このブログを検索

2010年6月26日土曜日

キャベツdeダイエット

脂肪はとりあえず吸引でもしないかぎり



その日のうちになくなることはまずありません。


てことで日々の生活習慣というか食生活が重要。


でもでも、それができないのが人間というもの。

そこで、食事する際のその時間に、ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ!気をつけてみようじゃないかと

そういうことで、これは多分誰でも知っていることだと思いますが

食事をするときにまず最初に口にするものは野菜!!!



ダイエットされてる方なら常識ですが・・・



その最初に食う野菜をキャベツにしてみましょう。



大体6分の1くらい食っとけば良いのだそうです。



一人だと1玉で1週間はもちますね。



そしてメニューが1品増えます。一石二鳥!



焼肉とかいくとキャベツの乱切りがでてきますが、



腹減った勢いで、そのまま食っても結構くえるものです。



とりあえず、うまい・うまくないは別として、


最初に生でこんだけ食っとけば



噛んだ回数だけは満腹感も出てきますし、


キャベツの後に食ったものの(油物とか)カロリーを



あまり吸収しません。



だって最初に食ったもののカロリーを一番吸収するんだから。



と、どっかに書いてました。


だから腹減ってるときにケーキとかお菓子とか油物等

高カロリーな食品を食っちゃいけないって言うでしょ?

ぜーーーんぶ吸収しちゃうからなんだよこれは。


あ、キャベツはくれぐれも調味料なしでお願いしまっす。


まぁ近年低カロリーの調味料がでまわってるので

そこらへなら少々いいんじゃないかと思います



あとはバージンのオリーブオイルにつけるのも良いかと。


オリーブオイルは一日大さじ2杯とったほうがいいっていうしね。


キャベツダイエット。以前テレビでやってたね。



だって翌日キャベツがスーパーになかったもの