このブログを検索

2010年6月16日水曜日

大根おろしに酢をかけて

大根おろしに醤油ではなくポン酢をかけて食べます。うまいです。わたしすき。

大根にはビタミンC、お酢にはクエン酸、これらが体内の活性酸素や老廃物を除去して、
血液をサラサラにします・・・とかどこにでも書いてあることなんだけど、成分の説明なんか
どーでもいいです。実際覚える気ないし、わからんし。

結局のところ大根は消化を助けるので胃腸にも優しい。てことで便秘にも効果あり。
お酢は身体にいいのは周知の事実。肉体疲労とか、そんなんにもいいらしいし。
飲んだら身体やわらかくなるとかいうし。

とりあえず食前に食べるのが一番効果的かとおもいますね。
だってなんでも一番最初に食ったものの栄養を吸収しやすいっていうから。
油物さきにくっちゃうと油物いっぱい吸収してしまいます。そしたら大変。
なので野菜か大根おろしにポン酢かけたやつを一番先に食うのです。

3日くらい続けると、違いに気がつくらしいです。
私便秘じゃないからそこら辺はわからないけど、
体調が。なんかどーにかなるみたいです。
夜中に腹が減ったとき、大根おろしを食うといいです。

だってしこたま食っても太らないもの。