このブログを検索

2010年6月2日水曜日

セルライトとは

セルライトってのは、あのお尻とか太もも辺りによくある



つまんだりしたら皮膚の表面が凸凹しちゃってる、アレです。



あれがセルライト。中身は脂肪老廃物の集合体です。



もっとわかりやすくいえば、



いらないものです。





こいつがあるがために 痩せにくい体になってしまい、



もっといえば、女性特有の冷え性とかムクミの原因に



なってたりもするとかしないとか。



セルライトの解消法として昔からよく耳にすすのが





1、つまんでつぶす。



2、とにかく揉む。



3、さすってリンパに流す。等。



4、温めてから揉み解す







この4点くらいがわりかしメジャーな方法ってとこですかね。





ただ、効果があるかはなんともいえません。





私は気がついたら癖のように脂肪をつまんでます。



細くなるわけでもないけど。



ただ何の変化も感じませんけど、気休めにはなりますので、揉んでます私は。