このブログを検索

2010年6月9日水曜日

低カロリーめにゅー

10年くらい前に職場の友達に教えてもらったレシピ。

って言うような料理でもないか。

なんかテレビで見たとか言ってたな。でも簡単で美味いです。

しかもローカロリーときたら!やるしかないね。


材料

1、鳥のミンチ(鳥のミンチは大体がササミや胸)

2、えのき1束(適当)

3、ネギ1束(適当)

4、塩・コショウ(少々)

5、ポン酢


以上!


まずエノキとネギを小さめに刻みます。

次に鳥ミンチと塩コショウを加えてよーく混ぜます。

あとは一口大にしてホットプレートで焼きます。


こんがり焼けたらできあがり


ポン酢をつけてめしあがれー

簡単でなおかつ低カロリーで更に!なかなか美味いです。


時間も手間もそんなにかかんないからいいと思います。

だってさ、切ってコネコネして焼くだけだからね。


簡単料理って、もう一工夫!したら立派な料理にもなるしねー