このブログを検索

2010年5月21日金曜日

半身浴

いいらしいですね。

半身浴とは、大体38度~40度位の湯船にへその辺りまでつかり、
長時間かけて身体をじっくりと温め、発汗させるといったもの。
こうすることにより、デトックス効果というもので老廃物を排出するらしい。
半身浴中はこまめに水分補給をすることが大事だとか。
ミネラルウォーターの他、スポーツドリンクのような水分を吸収しやすいものが良いらしい。


と、

よくききますが、

私は汗かきではないのであまり効果が感じられません。

汗かきじゃないというか、汗をほぼかかない。

はい。これ最も痩せにくい体質です。

代謝が悪いどころの騒ぎじゃないです。

以前エステに行ったときに、散々汗をかかすように

ラップにくるんだりサウナに入れられたりと・・・したんだけど

エステの人もびっくりするくらい汗をかきませんでした。

もうね、体質改善しなさいと他人に怒られるくらいです。


なんとかしなきゃね・・・・