このブログを検索

2010年7月6日火曜日

ダイエット食は

よく目にする「おきかえダイエット」




まぁまぁな値段のものからバカ高いものまで。





栄養のバランスがどうとか、おいしいだの満腹感があるだの



そこら辺を見積もっても



ふざけてんのか?と思わざるを得ないような金額設定の



「ダイエット食」結構ありますよね。





通販番組とかでよくみるパステルゼリーだっけ?佐藤藍子かなんかの



あれって一食1000円くらいするでしょ?



あれフルーチェとかわんないじゃん。カロリーも同じくらいだし。



ちなみにオルビスの置き換えダイエットも栄養はしらないけど同じようなもの。



栄養のバランスとかいうならフルーチェと一緒にサプリ飲めばいんじゃね?



と私は思う。だって一食1000円のフルーチェってなめてない?



一日一食置き換えたとして一月に約3万円・・・



そもそも一食置き換えダイエットって、一食をそれに変えられるなら



薬局やらなんやらで似たような安いのあるし、それで十分じゃないのかい?



そんなにお金かけて食事制限とかするのって私には無理なんだよなぁ。



置き換えタイプのダイエット食ってそれを食うことによって痩せるんじゃなくて



日々の食事を「それ食って我慢する!」ってものだから、わざわざ高い金額だして



我慢するようなものを食うもんじゃないような気がします。



だったらさ、もやし炒めやら、キャベツを炒めて卵とじにしたり、アスパラやブロッコリーを



ノンカロリーの調味料につけて食ったほうが格段に安くてお腹もいっぱいになります。



(料理方法は個人の好みでなんとでも)